この記事のみを表示する部位破壊枠が美味

日記

今週もヤバいくらいに何も無い!
と、思いきや
部位破壊報酬枠+1がほっておけない感じです。

辿異の部位破壊レア素材を集めるのは、普段なかなか大変です。
800を何回倒しても出ない時は出なかったりしたもんです。
ここが「倍」っていうのは、なかなか大きい気がしますね。


運営様も意外とよく解ってらっしゃるのでしょうか
昨晩、今晩と歌ボーナスに800辿異が組まれていましたね。
なので昨日今日と自分で募集させて頂いて、
サラッとですが、連戦してきました。

どちらも良いメンバーに恵まれた事もありまして
とても効率良くたくさん素材を補充できました。

とくにフルフルの上翼は以前集めるのに苦労した記憶がありましたし、
ストックも全く無い状態でしたので、とても有意義な時間になりました。
ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。



さて、そう言いつつもフロンティアはそこそこの昨今。
すっかりDDONが楽しくてハマっているのでしょうか。

否。

まだほんの入り口ながら、
DDONに何かこう、物足りない気がしまして
「黒い砂漠」に手を出してしまっているのでした。
キャラクリが凄いコレ。


カプコンもう少し頑張って。

この記事のみを表示する出張

日記

イベント的にはちょっと中休みな雰囲気の近頃ですね。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

自分はドラゴンズドグマオンライン(DDON)に少しだけ出張したりしています。

もちろん小判が目当てなのでしたが、
どんなゲームも大体最初は面白いものですし
それに何と言っても最初なのでやる事がてんこ盛りなのです。
バリバリ成長するのも気持ち良かったりですしね。

それにあとはキャラクタークリエイトの質。
自分なんかキャラクリするだけでも満足してしまいます。
何だかんだいってもグラフィックは大事だと改めて感じますね。

そんな感じで少しDDONを楽しんでしまっている今日この頃。
COGの思うツボなのか?
でもまだ全然無料で遊んでいるぜ。
これもまたスゴイ所。


おっと、こうやって宣伝しているのが何より思うツボなのか?!
恐るべしカプコン。

この記事のみを表示するお魚レポート

日記

さて辿異ガノですね、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
なかなかウザい感じに仕上がっていますね。

自分もひと通り戦ってきました。

ゲルゲルゲルゲル。
とにかくゲルですね。
ゲルが本体。

クエが失敗するとしたら
たぶんその原因のほとんどはゲルに捕まる事でしょう。
お魚さんの攻撃が当たっても、あんまり痛くありませんものね。


なのでゲル対策が一番重要なのかも知れません。

とりあえずは音爆弾ですね。
自分は片手剣を担いで音爆弾をバラ撒くのがお気に入り。

音爆でのメンバー救出を最優先で立ち回ると
800ガノの野良パーティーでもクエ失敗はほとんど無かったかな?

まあ実際は皆さん滅多に捕まらないのですが
音爆をバラ撒いてゲルを消していると
自分が役に立っているような気がするので、精神衛生上とても良いのです。



あと問題は
部位破壊が難しいという嫌がらせも実装されている点です。

特に頭が固いのかな?

全破壊にこだわるなら相当シビアな戦いになりそう。
余計な所を攻撃すると、きっと破壊前に逝去されます。

これはとても面倒だし、
それにあんまり効率が良い気もしない。

なので自分には、ある程度ゆるくやるのが良さげです。

頭が必要な時は、頭破壊のち討伐。
それ以外の時は、尾、脚破壊のち討伐。

これならそんなに難しくはありません。

ちなみにヒレは勝手に壊れてるので無視。

頭はハンマー
脚は片手
尾は大剣
安心安全のランス

この辺がざっくりベストマッチングな印象でしょうか?

あと音爆片手が2人居ると安定感が増しそうです。


以上、ザックリが過ぎるレポートでした。

この記事のみを表示する装備を作る楽しいひと時

日記

メンテが明けましたね。

今週はガノ実装に迎撃戦とありますが
どちらもそんなに焦るものでも無さそうかな。

という事で
まず取り掛かったのが、お楽しみの玲瓏ライトの装備作りです。

この辺りの作業が、このゲームの楽しい所ですもんね、きっと。


持っていなかった、ヒュジ胴、メレンテ腰を製作、強化。


それからラヴィに2戦ほど参加させて頂いて、
7個目の不退珠を作りました。

進化ライト製作記念でもあるし、
ちょうど玲瓏シミュにピッタリと必要でもありましたので
猛射3を作りました。射手と節約の。


それからそれから真秘伝ですね。
穏射のついたライト玄武を1つ作りました。

こちらも狩Pを使うほどでもなく
在庫にあったHC素材を煮込むくらいで足りましたので
意外とあっさり出来ました。

これで玲瓏ライト装備が完成です。
こんな感じ。

アニバ・ライト頭
ヒュジ胴
メレンテ腕
メレンテ腰
ガスラ脚

エルゼ剣3
エルゼ射4
エルゼ射5
ドラギュ射5×2
ラヴィ射2×3
ラヴィ狂射5
ラヴィ猛射3
真銃傑珠・玄武
銃傑珠×4

剛撃5
豪放3
抜納2
剛弾
節約達人
閃転
纏雷
猛進
幕無
吸血1
血気活性
穏射
不退
銃傑

スキル枠拡張+3・閃転強化1

カフ空きですので、保護スキルを入れるか
もしくは閃転強化カフを入れるかを選べる汎用的な感じです。
自分的にはなかなか満足。



早速、試し打ちに200ガノに行ってきました。
後ろから打ってると、すぐにお亡くなりになりました。

んーでもこれ、部位破壊が全然出来ないね。

この記事のみを表示する豚に真珠

日記

玲瓏ライトLV.100完成しました。

わーい。
お疲れさま。
長い長い戦いでした。


ラヴィにおいてはあちこちの主催様に野良で参加させて貰い
基本的に戦闘には笛で寄生させて頂き
何かと気遣いを頂いた事も少なくありません。

見られていない可能性は限りなく100%に近いと思いますが
そんな皆様に、この場でお礼を申し上げます。

ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、メンテまで今日1日の猶予が出来ました。

今週はラヴィ以外ほとんど何もしていないので
ルーツとか勝ちクエ、お金のヒプとか消化しておかないと。

玲瓏ライトの為の装備作りはまたメンテ以降になりそうです。
シミュってみると真秘伝珠も必要かなあ。
ぼちぼちやります。


で、あと今回のラヴィ連戦で不退珠がもう一個出来る感じ。

もうあと数戦、放置でもさせて頂ければ素材が揃いますので
もう少しだけラヴィにもお邪魔させて頂く予定です。
どうぞよろしくお願いします。